どんな家に住みたいかな?
01.将来.jpg
家賃を払い続けたくはないけど、思い切って家を買うのは怖い!どんな家が良いのかなんてわからないし、失敗したくない…
なんてグダグダ言ってないで!家の仕様を沢山見てみるところから始めましょう!
外観
02.外観-s.JPG
中なんてどうでもいい!見栄えだよ!
そんな人もいます。もちろん良いでしょう。しかしメンテナンスは購入時から意識しておきましょう。建築会社はメンテナンスの事も当然把握しています。お気軽にご相談下さい!
間取り
03.間取り.jpg
間取りは難しい!あちらを立てればこちらが立たず。
考えるのが面倒なら、建売を買っちゃうか、建築会社に任せてしまいましょう(+_+)
LDK+アクセントクロス+化粧梁
04.LDK+アクセントクロス-s.JPG
最近は広くLDKを取って団らんの場を確保するスタイルが主流ですね!
クロスにアクセントをつけてみたり、梁を露出させてみたり(あらわし)、いろいろと工夫が凝らせます♪
トイレを2箇所
05.トイレ1階+2階-s.jpg
現在の住まいはトイレ1箇所でしょうか?トイレが2箇所あることで、劇的に生活が流動的に…トイレだけに…
2部屋に区切れる子供部屋
06.2部屋に区切れる子供部屋-s.JPG
新築時に全部決めてしまうのは無理!猶予がほしい!
良いでしょう!子供部屋は子供の成長に合わせて間仕切られるようにするのは如何でしょう?増築まで想定しておくのもいいですね!でも住宅ローンの金利を考えると…最初に…
ロフト①
07.ロフト①-s.JPG
良いですね!シンプルに夢がある!ロフト!
ロフト②
08.ロフト②-s.JPG
この空間だけは…誰にも邪魔をされずに自分だけのものに…ッ!
物置にするなんてもったいない!(別にいいけどね!)
アルミ製のベランダ
09.アルミのベランダ-s.JPG
ベランダはアルミという選択肢もありますね。
防水処理したベランダも、ちゃんとメンテナンスしないと雨漏りの原因になってしまいます。いろいろ面倒くさいならいっそ、アルミのベランダ如何でしょう(^^)/
外構
10.外構-s.JPG
外壁材やサッシ、破風、軒天、雨樋…
外装だけで家の外観は決まりません。良いエクステリアは住みながらでも良いので、生涯アップグレードを続けていきましょう♪

以上、脈絡のない記事ですが、何かの参考になれば幸いです★